世界最高出力の光治療器「ICON」
当院では、光治療器(フォトRF)といえば「オーロラ」でしたが、「ICON」は、スターラックスという光治療器を更に進化させた最新の光治療機です。

アイコン(IPL)の特徴

照射時における「世界最高レベルの出力」

ハンドピース内に2枚のフィルターを組み込むというデュアル(2層)ハンドフィルター(特許技術)機能により、500~670nmのヘモグロビン(赤)に吸収される波長帯と、870~1200nm(茶・黒)の皮膚内への深達度が高い2つの波長帯にエネルギーをフォーカスします。

「冷却能力の高さ」

世界最高レベルの出力というと、痛みややけどを心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、冷却機能が非常に優れており、 照射時と非照射時で2段式に冷却装置が稼働し、先端の照射面が4℃まで冷たくなります。そのため、強力な出力でありながら、やけどや、施術中の痛みもほとんどなく受けて頂けます。
そのため、光治療器の中でもり安全で高い治療効果を期待できます。

メラニン測定コンピュータ「スキンテル」

照射前にお顔のメラニン含有量を測定して、その方のお肌、そのシミに適した照射出力を提示してくれます。
従来の光治療機での照射出力は経験やマニュアルなどで設定されておりましたが、ICONではコンピュータによる正確で客観的な決定が可能となり、安全な照射が実現できます。

赤みの治療にも効果的

血管系の色調(赤)にもしっかりと熱を送れます。

• 赤ら顔
  • 赤ニキビ跡
  • 酒さ
  • 血管拡張

の改善にも効果を期待できます。
赤みの治療には従来Vビームというレーザが主流ですが、Vビームではどうしても「内出血斑」の出現するリスクがありますが、そのようなダウンタイムもこのICONでは起こりません。

ICON治療の適応

• そばかす
  • しみ
  • くすみ