あざ(青あざ、太田母斑、扁平母斑など)、外傷性刺青 | なつクリニック美容皮膚科・形成外科 - なつクリニック/西宮北口駅前

当院は3台のQスイッチレーザーを所有しています!
Qスイッチアレキサンドライトレーザー&Qスイッチルビーレーザー&YAGレーザー

皮膚良性色素性疾患治療用レーザー装置「アレックスレーザー」は太田母斑などの「青アザ」の原因となる皮膚に含まれる異常メラニン色素に対し選択的に吸収されやすい波長を有しています。

また、Q-スイッチと呼ばれるシステムによりレーザーパルスの照射時間が非常に短く、周辺の正常組織への影響を最小限に抑えた治療が可能です。

さらに当院ではQスイッチルビーレーザーも所有しており、ルビーレーザーとアレキサンドライトレーザーの波長は近く、いずれもメラニンへの選択的に吸収されるため、しみやADM、太田母斑、刺青などの治療に有用ですが、当院のQスイッチルビーレーザーはソフトスポットという特別なフィルターを通して使用することで、薄くて取れにくいしみなどにアプローチします。

受診上の注意点

「しみ」と一概にっても、あざの分類となる保険適応疾患もあり、また脂漏性角化症というイボの一種で、シミとも異なるものがあります。それらの場合は、保険で治療できる場合があります。ご来院いただき診察の上、診断いたします。その上で治療計画、詳細をご説明させていただきます。

・発赤、びらん
・炎症後色素沈着、炎症後色素脱失
・皮下出血

上記は自費治療の価格となります。
保険適応の場合は異なります。