最新のテクノロジーで脂肪細胞を破壊、低侵襲で痛みの少ない 痩身治療

リポセルとは、
メスを使用せず、脂肪吸引などの痛みや腫れもなく、脂肪細胞のみを破壊していくHIFUテクノロジーを利用した、痩身治療機です。

HIFUテクノロジーとは、ウルトラセルでも使用されている、高密度焦点式超音波であり、超音波を一点に焦点を絞り、皮膚の表面を傷つけることなく、必要な部位に照射することで熱エネルギーを発生させます。

このHIFUの熱エネルギーによって、皮下脂肪をターゲットとし、1部位に3回の連続照射で88℃まで温度を上げることができるため、即時的に脂肪細胞が破壊されます。

破壊された脂肪細胞は、8~12週間程度で排出されます。
そのため、一度破壊された脂肪細胞は元に戻ることがないため、治療部位はリバウンドの可能性が低く、部分痩せが可能となります。
痩せたい部分だけに照射することで、痩せたくない部分はキープしながら、理想のボディデザインが行えます。
また、熱エネルギーによって、コラーゲン生成を促進し、皮膚表面のたるみも改善することが期待できます。
脂肪のたるみだけではなく、年齢により皮膚のハリがなくなった腹部などにも適しています。

実は、過去にもこのHIFUを使用した痩身治療の機器はあり、「ライポソニック」という定評のある機器でしたが、かなりの痛みを伴うため、治療を受けるハードルが高いことが難点でした。(現在でも使用されています)

この「リポセル」は、その痛みを改善するため、クーリング機能が搭載されており、ハンドピースの表面温度を5℃まで冷却しながら、実施していきます。
クーリングにより、痛みが軽減され、皮膚が保護されますので、ハイパワーでの施術が可能となり、より高い効果を得ることができます。

治療部位は、1エリア(サイト)が3㎝×3㎝となり、個人差はありますが、腹部で20~30サイトです。
下腹部のぽっこりだけなら8サイトくらいの照射となります。

治療後の注意点

▶照射後2~3時間程度、わずかにジンジンとする感覚が残ることや、照射部位をつまむと鈍い痛みを感じることがあります。特に普段の生活に差し支えることはありません。

▶治療後は日頃の食生活や運動不足に気をつけてください。
リポセルは部分痩せを叶えるマシンですので、痩せたくない部位(例えばバストなど)はそのままに、痩せたい部位だけ脂肪を落としていきます。

▶照射後のサイズダウンの評価として、1カ月後にご来院頂き計測をさせて頂きます。

適応

指でつまんだときの脂肪の厚みが2.5㎝以上ある腹部であれば可能です。

治療時間

約1時間程度
治療の流れ 診察~計測~照射部位のマーキング~照射  1サイトあたり約90秒間の照射

施術回数

1回の施術で十分な効果が得られます。 より満足のいく効果を出すために2回目を受けることも可能ですが、その場合、約3カ月間隔をあけることが望ましいとされます。 ※個人差があります

痛みについて

クーリング機能搭載により、患部を冷やしながら照射するため軽減されます。当院では痛みに弱い方にはヴァンキッシュMEをおすすめしております。また、ヴァンキッシュMEとの併用も可能です。

通常は、なし
※個人差はありますが、ぶつけた時にできる青あざのような、内出血を伴う場合があります。
内出血は2週間程度で引き、腫れることはありません。
※皮膚にわずかな紅斑を生じることがあります。

こんな方におススメ

• ぽっこりお腹をなんとかしたい
  • 部分痩せがしたい
  • 1回で効果を実感したく、高い効果を期待している
  • 年齢とともに緩んだ皮膚を引き締めたい。

(税別表示)※1サイト(3㎝×3㎝)

ヴァンキッシュMEを受けられている場合、特典があります。