電話再診およびオンライン診療 - なつクリニック

なつクリニックのロゴ

0798-66-0008

電話再診およびオンライン診療

「電話診療による処方箋の発行」について

新型コロナウイルスの感染拡大により、受診をためらわれる方へのご案内です。
厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に合わせ、なつクリニックでは、電話による再診を受け付けます。必要により処方箋を発行いたします。

従来受け取られている内服薬や、外用薬の定期処方に限り、来院することなく、直接薬局へお薬を取りに行くことが出来ます。

【対象疾患】慢性疾患等を有する定期受診されている方(安定した状態で、服薬を継続されている方)

新規の患者様および、以前に受け取られたことのない新規処方は今回の措置では行えません。ご注意ください。
また、診療時間外の対応も行なっておりません。

電話再診による処方箋発行の流れ

LINE会員の方は、まずはLINEにて ご希望内容をご連絡ください。

①診療時間内に0798‐66‐0008にお電話いただき、「電話診療による処方を希望」とお伝えください。
現在の状態等、確認させていただきます。

②医師がカルテなど確認させていただき、処方箋の発行が可能かどうかを判断いたします。

③医師が処方可能と判断した場合、処方箋を発行します。

④受け取り希望の薬局へ、当院より処方箋をFAXさせていただきますので、ご希望の薬局がございます場合は、予めお薬手帳をご用意の上、薬局名、FAX番号をお調べの上、お教えください。

当院近隣のさくら薬局、ローズ薬局などの場合は番号は不要です。

*処方箋は後日原本を当該薬局へお持ちいただきますため、間違いのないようにお願いいたします。

⑤処方箋は、発行日より1週間以内に薬局へ行き、お受け取りをお願いいたします。

⑥診療費につきましては、次回ご来院時にご精算をお願いいたします。(例外あり)

支払いについて

※保険証がお手元にない方、同月の御受診がなく、メールでも送信できない方、過去3ヶ月以内にご来院のない方に関しましては、事前に銀行振込の確認の上での、発行といたします。(手数料ご本人負担)

※処方箋原本の郵送をご希望される場合は、別途郵送代(84円)を頂戴いたします。

※いずれによる再診にもオンライン診療料がかかります。

診察料の支払いは、詳細はお電話にてお問い合わせください。

オンライン診療における留意点

※主治医が対面診療が必要と判断した場合は、お電話での処方箋発行はできません。
ご来院いただき、診察を受けていただきますようお願いいたします。

※オンライン対応時間も、予約制となりますため、定期薬以外に関するご相談に関しては、別途ご予約をお願いいたします。

※LINE会員の方は、再診のご希望とその内容をLINEでお送りください。
診療日に、速やかにご返信させていただきます。

 

オンライン診療とは

自費診療を中心に、スマートフォンやタブレットでアプリを利用して、遠隔診療および、宅配便による処方薬の直接受け取りが可能です。

AGAに対するプロペシアやザガーロなどの内服薬をはじめ、 ゼオスキン セラピューティックを行う上での、外用剤の受け取りなどが可能になります。

アクセス方法は、オンライン診療専用アプリを使用しますため、別途記載いたします。ご希望の方はLINEまたは、メールでご連絡ください。

どれに該当するか分からない場合

メールまたはLINEにて、お問い合わせください。

info@natsu-clinic.com
0798‐66‐0008

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket